淡路島民生活

淡路島島民です!淡路島での日々の出来事を綴っていこうと思っています。よろしく(^_^)

PTA連合会研究大会  PTCA全県研究大会

高校PTA連合会研究大会  三田市総合文化センター 郷の音ホール

H29.12.2.土

テーマ

PTA活動の活性化と家庭・学校・地域の連携強化

~世代を超えて受け継ぎたい命の重み~

今年は、高校PTA会長で(*^^*)・・

副会長と校長とで、三田へ

アトラクションは

大好きなよさこい

北摂よさこい一座 麿人

三田は、兵庫?のシベリアと呼ばれてるらしく

寒い。

お弁当も、皆で雑談し食べ

とーっても、美味しかった

PTCA=parent-teacher-community association保護者-教師-地域住民f:id:awajishima11:20171225202642j:plain

f:id:awajishima11:20171225202717j:plain

1000人集まって来てました!

なにわのカリスマ添乗員平田進也さんの講演会は

とっても、面白かって将来行きたいな~と

思いました(*^^*)

お客さんの琴線に触れるなど。

人生は、楽しむ為にある

兵庫PTAへ行くとしっかりとした

女性会長さんが多くて

大変勉強になりました。

PTA活動を通じ

主体的に喜び・遊び心・多様な仲間を作って活動を楽しむ

地域とのななめのつながりを大切に

 

f:id:awajishima11:20171225210433j:plain

三田市総合文化センターは、とってもきれく

演奏会も、やってる様!

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

 


人気ブログランキング