淡路島民生活

淡路島島民です!淡路島での日々の出来事を綴っていこうと思っています。よろしく(^_^)

梅干しの 土用干しやったよ!

梅干しの 土用干しやったよ!f:id:awajishima11:20160720173559j:plain

今日は、学校の終業式でした。

うちの子たちは、またまた皆勤賞('ω')ノでした。

高校のお兄ちゃん・・・

大学に行ったお兄ちゃんの影響を受けてか、

生まれて初期末テストの前日徹夜勉強~

そのかいがあってか成績アップ

中学生の娘もがんばり中!!

最近学校は、順番に冷房を入れていってくれてます。

ほんと、有り難い。

今日朝TVで梅の土用干ししてたので、

早速天気いいし、しました。

来年は、お弁当2つになるので

小梅も買おうと思ってたのに

時期を外して、買えませんでした。

ちそは、自家製で畑にたくさ~ん。

はちみつ梅も作りました

最近ミスタードーナツ洲本へ行くと、

なんの張り紙だろうか~と

見てみると

なんと、

H28.7.15金曜日閉店って書いてあった( 一一)

26年か28年か?ご愛顧賜り・・・

びっくり(@_@)

とってもおいしかったのに・・・

やっぱり、コンビニにそっくりなのを

置いているせい?かも

それに・・周辺のお店ばかりが増え・・・

ミスドなくなると、とっても寂しい・・・

^^) _旦~~

ameblo.jp